避妊薬のコンディショニング法とペットの避妊

女性アスリート

女性にとって避妊は自分の身を守る手段としてとても大切なことです。性行為時に万が一コンドームなどの避妊具が破れてしまったり、装着をしないまま中出しされてしまった場合などに一般的には緊急避妊薬を病院などで処方してもらい使用することで避妊を行います。
しかし避妊薬ピルには避妊効果だけではなく、生理周期の調整に用いたり生理痛の緩和、ニキビなどの治療に使用される方も大変多くいらっしゃいます。特にスポーツ選手などは試合などと生理が重なってしまっては十分な実力を発揮することができません。そのためピルを利用したコンディショニング法と呼ばれる方法で体を万全な状態に保ちます。

コンディショニング法は女性アスリートにとって重要なのです。旅行などで生理周期が重なるとせっかくの楽しい旅行がとてもつらいものになってしまいますし、激しい生理痛を起こしてしまっても困ります。そんな時にも避妊薬ピルを用いて調整してあげることで改善することが可能です。このようなことから避妊薬ピルはとても力強い女性の味方となってくれるお薬です。また避妊を行うのは何も人間だけではありません。

ペットの犬や猫も避妊や去勢手術を行う方が非常に多くいらっしゃいます。ペットの避妊や去勢手術を行うと太りやすくなうという話が良くあります。人にとっても避妊薬ピルを服用後い太ったという話もよくあるように、これはホルモンバランスの変化によるものです。
特にペットは人のように食事での調整が難しい為、ペットの避妊や去勢手術後には肥満対策を飼い主がしっかりと考えてあげなければなりません。また肥満対策として無添加のドッグフードやキャットフードがありますので、そういった食事を与えると良いでしょう。